2019/05/18 ねんりんピック

初めまして!今年度からブログ更新メンバーに加わりました、2年の玉尾です。


今年も5月18日に高知県立ふくし交流プラザにて、
“高知県シニアスポーツ交流大会2019  「健康マージャンの部」 
 ねんりんピック紀の国わかやま2019  高知県代表予選会”が行われました。


今回は麻雀研究会の部内から、新部長の前川さん、3年のTさん、2年のHくん、
新入生のKくん、僕の5名がボランティアとして参加させていただきました。
ボランティア内容は審判と集計で、TさんとKくんが集計員、前川さんとHくんと
僕が審判員を任されました。


参加選手は68名で17卓の手積み卓を使って行われました。
九連で行われている健康麻雀教室で交流したことのある方々もおられました。


会場はこのような雰囲気でした。(学生はスーツを着ています)


113959.jpg




審判として会場内を回りながら、様々な方々の打ち方を見させていただいて
マナーの面でも技術の面でも学びが深まりました。



僕は今回が初めてのねんりんピック、審判員としての参加でしたが
とても貴重な体験をさせていただきました。

大会関係者及び選手の皆様、ありがとうございました。
また、参加できる機会があればよろしくお願いします!!

Only the blog author may view the comment.
Trackback URL:
Use trackback on this entry.