FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

四国麻雀選手権2018

はいどーも!塩見です!
場所は愛媛のキスケJAO。部員からは9名参加し、全体で80名ほどの大会でした。
さてさて、この大会も毎年恒例で僕も二年目の参加となります!(去年もこの大会の記事を書いたような……)
15338897070.jpeg

開会式の様子です
去年一年間いくつか大会に出ましたが、全て中途半端なプラスで何とも言えない成績を残し続けてきたのでそろそろ大会で入賞したい!

と、思っていたのですが、1半荘目に沈みの3家。盛大にスタートダッシュに失敗……
あ……(察し

話を聞くあたり、今回対外試合初参加の一年二人が+の模様。いや、意地でもこの二人には負けたくない。それだけをモチベに(大人げないな、おい)残りの三半荘を終え、最終結果へ……


先に言っておきます。今回もうちの部員が結果を残しました!



15338896760.jpeg


大学院1年のKさんがなんと、全体優勝!この結果、全日本麻雀競技大会への出場権を手にされました!
また、同じく大学院1年のFさんも全体の7位で入賞されました!
おめでとうございます!同じ部員としてとてもうれしい成績です!

まぁぼくはと言いますと、残りの3半荘でなんとか巻き替えし、+60ぐらいで12位でした! 入賞が8位までで惜しくも入賞を逃しました。でもまぁ過去最高成績で大会を終え、手ごたえを感じた大会になりました!
そろそろ青雀旗予選もあり、今年は麻雀甲子園の予選にも参戦する予定なのでそれに向けていい大会でした。
この大会や、以前のキスケJAOでの大会から愛媛大学さんとも交流ができ、麻雀甲子園の予選の一つは合同チームを編成して参戦します。
僕も出場するので楽しみです!

では本日はこの辺りで、


ヽ(*´∀`*)ゞグッバイ!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。