FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

20180428 ボランティア参加・ねんりんぴっく富山2018代表予選会

こんにちは、今年から当麻雀研究会の副部長を務めることとなりました、前川です。

緑の際立つ春の陽光の中、4月28日に高知県立ふくし交流プラザにて、
「高知県シニアスポーツ交流大会2018『健康マージャンの部』・ねんりんピック富山2018高知県代表予選会」が行われました。

光栄にも、今年もねんりんピックのスタッフ係として参加しないかとお声を掛けて頂き、
当麻雀研究会からは、前副代表のベテラン岡田さん、代表の橋詰さん、ブログ担当でもある松井君、そして私の4名が参加しました。公の大会のため、全員スーツ着用での参加です。

今回は、経験豊富な岡田さん、橋詰さんが審判役を務め、初参加の松井君と私は記録係を任されました。
とはいえ、記録は対局の終わりにすぐに集計できるので、実際には記録係の我々も、審判の補助として回っていました。

20181NeRi.jpg

会場は16卓64名という活気に満ちた大盛況で、毎月末の健康麻雀で普段お世話になっている皆様も、ちらほらとお見かけしました。参加者の皆様がリラックスし、緊張ほぐれて対局に挑まれていたのに対して、背負った初仕事に緊張してばかりの私でした…。

20182NeRi.jpg

写真も音を消してぱしゃぱしゃ撮っていましたが、全員映っていたのはこの1枚だけでした。

途中4回戦からは、面子が足りなくなったため、岡田さんが黒子として対局者に混じり、

…嬉々として和了続けていました(笑

20183NeRi.jpg

一発を振ってしまっても、この笑顔ステキですね(^∀^)





ちょっとした確認事項はあったものの、無事4半荘の対局が終了し表彰式を迎えました。

20184NeRi.jpg

優勝おめでとうございます♪


また、この他にチーム「春風」の4名の方々が、富山県で行われるねんりんぴっく代表選手に選抜されました。
富山への旅程は長旅となりますが、遠征先でも結果を出せますよう、応援しております。

このようにして、初めてのねんりんピックスタッフとしての経験を積むことが出来ました。
本当に輝かしい場にお招き頂きまして、ありがとうございました。

(前川)
スポンサーサイト
お疲れ様!

おつかれさまー!
無事に終わって何よりです。
ぜひこれからも続けてねー!

2018.05.25 22:05 天野すずめ #- URL[EDIT]
Re: お疲れ様!

> おつかれさまー!
> 無事に終わって何よりです。
> ぜひこれからも続けてねー!

ご閲覧と応援のお言葉、ありがとうございます。
来年もご招待を頂けましたら、ぜひ参加しお手伝いして、健康麻雀の拡大に貢献したいと思います!

2018.10.03 13:59 外部担当 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。