2018年04月 の記事一覧

第68回JAO杯

こんにちは、松井です。今回私は4月22日の日曜日に愛媛県の松山市にあるキスケ麻雀JAOで行われた、麻雀JAO杯の
大会に参加させて頂きました。高知工科大学から6名、総勢68名が参加しました。ルールはほぼ同じで順位点をつける際に加点法を採用したものでした。

_20180430_132945.jpg


気になる結果についてですが……私を含めたメンバーのほとんどが残念な結果に終わってしまいました。この結果を踏まえて次に生かしたいです。大会の後は愛媛大学の方と対局させていただきました。7本場と言うかなり長く壮絶な戦いが行われました。(笑)
1524396716979.jpg

次はいい結果を出したいなぁ…と思います。
それでは、また。
スポンサーサイト

2017年度成績

お久しぶりです、塩見です。

先日、ついに後輩たちが大学に入学してきました。
入学式では部活の勧誘が行われ、麻雀部からも先輩がビラを配って新入生を勧誘してくれました。
もうすぐ体験期間が始まり、どれだけ後輩が入部してくるのかと楽しみですが、ここで昨年度の部活の成績を載せたいと思います。
(本当はもう少し早くにアップしたかったんですけど、諸事情によって遅くなってすみません。)

※個人情報の問題から、僕以外の個人名は伏せてあります。ご了承ください。
 代わりに部内で割り振られている番号は公開しますので、部外の方はこんなスコアを取ったんだなぁとご覧ください。

っと、そのまえに、簡単に部内ルールを一部紹介しておきます。
うちでは、30000点持ちで順位点が1位 +12、 2位 +4、 3位 -4、 4位 -12 で行ってます。浮き沈みによる±はありません。トビ終了はなし。50分打ち切りです。

以上のルールをもとに成績をご覧ください。




っとまぁこんな感じです。
1位の先輩は毎月大きくプラスで常に月間上位におられました。
いやもう、さんざんボコボコにされましたよ、はい。

僕自身は偶然にも上位に食い込めましたが、ビギナーズラックで最初に大きなプラスをそれ以降は切り崩しながらという貧乏生活でスコアを考えると非常に苦しい1年でした。

いやぁ、自分がまだまだだということを何度も痛感させられましたよ。
ちょっとした気の緩みとかで大きく凹んだりして勿体ない局がいくつもありました。反省です……

今年度は常に気を引き締めてさらに上を目指したいと思います。もちろん!青麻旗も狙ってます!
そのためには技術も向上させなければ……

と、今年度の意気込みを語ったところで2017年度の部活を完全に締めくくりたいと思います。


……………もうすでに2018年度に入ってるとかは突っ込まないでくださいネ?


こほん、何がともあれ1年間ありがとうございました!
今年度もよろしくお願いします!(ブログ担当が変わるかは未定です)

ではでは!
ヽ(*´∀`*)ゞグッバイ!