FC2ブログ

カテゴリ:イベント の記事一覧

2018/02/17 卒業生送別会

こんばんは、前川です。本日、前期日程だった受験生の皆さん、お疲れ様です。

月日の流れには逆らえないもので、受験生だった頃から早くも1年が経とうとしています。

高知工科大学に麻雀研究会があることは、かの私もこのブログで知りました。
…そして、入学してから初めて部室に足を踏み入れた時、温かく迎え入れて下さったのは、先輩方でした。
その中には、今年度をもって卒業される先輩方もいらっしゃいました。




今年の送別会は、卒業される先輩方6人を中心として、大学院進学をされるお2人、最高顧問の倉橋先生、そしてお忙しい中駆けつけて下さった当部活OBのお2人と、在学生の面々で「5クローバー」にて執り行われました。

学群(学部)が同じだったということもあり、リアルな卓での親決めの仕方、開門の場所、牌の打ち方から、講義のことまで、
時に教わり、励まされ、話し合ったことは数えきれません。
送別会でもそうした距離感は変わらず、思い出が積み上がった嶺上に花が開き、
卓上の料理を挟んで、笑顔が咲いている光景が随所で見られました。

会の後半では、大学学士課程を卒業される先輩全員に、
記念品として色紙と、役の名前と英語表記、イラストが描かれた、Tシャツがプレゼントされました。

最後には、贈られたTシャツを持っての撮影が行われました。

2017graduateceremony
参加者で記念撮影!


更に話足りない有志の数人は、会場を次期代表のご自宅へと移して、2次会に進みました。
とにかく遊び、話すことで、2次会もあっという間に過ぎてしまいました。




上京し、就職される先輩方の乗った汽車をホームの途中まで走って追いかけ、見送ったきりになるのは過去の話で、
今ではLINEやこのブログといったSNSのおかげで、どんなに遠くにいても交流を続けることができます。
そうしたこともあってか、お別れとなることに未だ実感が湧きません。

先輩方が海の向こうの街へ行かれても、これまで以上のご活躍をされますことを、心より願っております。

―‐春一局が行われる部室はどんな色彩なのでしょうか。
スポンサーサイト

2015年2月・福井杯

お久しぶりです。元代表のはたにゃーです。

先日、OBである福井さん主催の部内大会【福井杯】が行われました!

場所はおなじみの九連。
都合上、福井さんは途中から会場へ来ることになっていたので、代表のtaguchiの進行で福井杯スタート!
今回一人四半荘し、その結果の上位四名が決勝卓に進む、というカタチでした。
成績優秀者には福井さんから賞金が準備されていたので、部員一同やる気満々でした…w


大会中、役満が出ました_(・ω・_)⌒)_

国士無双です(^ω^≡^ω^)
あがったのは3年のchikazawaくん!
おめでとうございます!

途中、天野さんが来ました!久しぶりにお話できてよかったです!

四半荘を終え、決勝卓へ進んだのは…
一年のsogoくん、二年のmatsumotoくん、三年のchikazawaくん、四年のmurataさん!

気になる結果は…

優勝は役満をあがったchikazawaくん!
おめでとうございます!

(´-`).。oO(入賞者の写真が全てなかったので、少し省略…ごめんなさい…

そんなこんなで福井杯終わりました!

後で開かれた打ち上げでも盛り上がりました!

とても楽しい一日となりました!
主催の福井さん、ありがとうございました!また、参加してくれた部員にも感謝です!

いよいよ年度末ということで、一旦区切りがつきそうです。
来年度からも高知工科大学・麻雀研究会をよろしくお願いします…!

以上です!ありがとうございました!

新入生歓迎会

お久しぶりです!
代表のはたにゃーです、これからは、はたにゃーでいきます_(・ω・_)⌒)_!

さて、そろそろ4月も終わりでいよいよ5月になろうとしてます!はやい!

新入生も大学生活に少し慣れてきた感じではないでしょうか…
さて、毎年の恒例の麻雀研究会・新入生歓迎会を昨日行いました!
今年新入生は16名の入部!そのうち14名が参加してくれました!
OBのFさんとOGのKさんにもはるばるやってきていただきました!ありがとうございます!
参加者合計は32名と大人数で賑やかに楽しみました!
代表としてたいした挨拶ができなかったですが…(笑)

新入生同士、また先輩との交流があったのではないでしょうか?そう願っています!
とゆーわけで!今年度も高知工科大学麻雀研究会をよろしくお願いします!!

では!ありがとうございました!

KUT麻雀研究会・交流戦 -12/7-

いやぁ…さむい!さむいよ!
寒がりな畑中です!

ほぼ1ヶ月前のことになりますが、麻雀研究会の部員で交流戦を12/7に行いました!場所はいつもお世話になっている平石さんの雀荘、九連です!

参加者は20名!たくさんの参加、ありがとうございました!
OBの福井さんも遠くからわざわざ参加していただいて…!ほんとうにありがとうございました!

この交流戦は、今年度卒業する先輩方とあまり触れていなかった現1,2年生との交流を目的として企画されました!

全4半荘、麻雀研究会ルールで行いました!

全員参加だったので対局中の写真はないですが…
3半荘目だったかなあ…役満がでました!四暗刻です!

↑クリック推奨!写真切れてます…ごめんなさい…
(リーチ・一発・ツモ・)四暗刻ですw
あがったのは1年生のkugeくん!
おめでとう!
彼はぶっちぎりのトップでしたw
続いて2位が2年のirifukuくん!
彼は安定して上位にいる、優秀な部員ですねぇ~…上手に打ってると思います!…ぼくは見習わねば…w

そんなこんなで無事に交流戦が終わり、飲み会へ!

…あう、写真がない…( ̄^ ̄゜)
高知の方に戻ったら写真をアップします!ほんとうにすいません!!!
楽しく飲み食いしました!
ぼくは修士2年のjibikiさんと麻雀の話はもちろん、情報の勉強の方でもお話が聞けました!いろんな話聞けて良かったです!

飲み会のあと一部の部員は打つことに!


と、あまり覚えてないので写真でごまかしつつですが、こんなかんじかな…(。´・д・)?

とりあえず、12/7の麻雀研究会・交流戦の記事はこの辺で!
次は…なんや…w
12/22の發王戦かな…
その記事を更新します!
…お昼食べてからになると思うので時間かかると思いますが…_(・ω・_)⌒)_

では!
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!

ねんりんピックよさこい高知2013

連続投稿です!毎度、畑中です_(・ω・_)⌒)_
先月27,28日に高知市総合運動場体育館でねんりんピックが行われました!

参加者総数およそ260名!

人の多さにすこし圧倒されました…
1日目、ぼくは集計員として参加しました_(・ω・_)⌒)_
また、6名の部員は両日とも役員として参加しました。お疲れ様でした!

開催日前日に集計用のネットワークを構築_(・ω・_)⌒)_
正直かなり不安定なものになっちゃいましたがなんとかなりました…(´∀`)
当日はなんと…




ゲストとして4名のプロ雀士が…!

参加者の皆様、お疲れ様でした!
なんとか乗り切れて良かったです!

怒涛の10月が過ぎ、今年も残り2ヶ月…
これからとくにイベントはないですが、後々の準備をいろいろしなきゃですね…!
がんばろーっと!

ではでは、次回の更新で!

何度もですが、更新遅れてすいませんでした!

ここまで読んでくださってありがとうございます!

(見にくいですが事情により画像に大小が…すいません…)