カテゴリ:未分類 の記事一覧

2017/02/18 卒業生送別会

いやー皆様、春の季節がやってまいりました!

春といえば、別れの季節でございます。

今年度も送別会やりましたよ。

今年の麻雀研究会卒業生は1名のみ!

送別会ながらですね、皆さん盛り上がっておられました。

卒業生送別会というよりは今年度の忘年会のようでした。


その時のお写真

DSC_0198_convert_20170305224917.jpg



DSC_0202_convert_20170305225240.jpg
卒業されるTaguchiさん

この方が代表を務められた時期もあって、研究会に多大なる貢献をなさいました。
そして、先輩に好かれ・後輩から慕われる本当に楽しい人でした。

ということで、Taguchiさん中心に盛り上がったのですが、

1487427751240.jpg

最後は泥酔したこの方が盛り上げてくれました。

これからも楽しくなりそうですね、この麻雀研究会!

以上
(岡田)

2016/05/07 新入生歓迎会

こんにちは、見てくださってありがとうございます。岡田です。


去る5月7日に麻雀研究会の新入生歓迎会が行われました。


新入生、在学生、OBやOGと合わせて25人が参加されました。


その模様は写真でどうぞ!

7.jpg

集合写真もあるよ

4.jpg


新入生と僕たちが交流できる良い機会になりました!


みんな、宜しくねー^^

1/31 健康マージャン教室(九連)

どうも,お久しぶりです!
気まぐれで今回の記事を(勝手に)更新することにした,はたにゃーです.
今年度で卒業しちゃうので,ちょっとでも部に貢献したいと思っただけなので…

さて,1月の31日,九連で行われた健康マージャン教室に行ってきました!
1
寒い日が続いていますが,参加者のみなさんはとても元気でいらっしゃいました!

今回は1年生2人,2年生2人,4年生1人(ぼく)が参加しました!
1年生の1人は今回,初めての参加となりました!ありがとう!

今回の健康マージャン教室では,ペア戦を行いました!
一部の参加者の都合上,三半荘でのトータルを競う形式でした.

学生も,参加者のペアになって対局しました!
2

3

また,お昼休憩の時には参加者の皆様とマージャンをまじえながら交流を積極的にしました.

さて,結果のトータルトップのペアですが…
1年生のO君と参加者のYさんのペアが一位になりました!おめでとうございます!
さすがO君ですね…これからも頑張ってください♪
トップのペアの2人にはいちごが贈られました!いいですね…

さて,ちょっと手抜きな記事になってしまいましたが,以上です!
ぼくの更新は最後になりますが,今後も部員が更新すると思うのでよろしくお願いいたします!

では,ありがとうございました!

青雀旗本選!

ども、十河です。

またまた少し遅めの情報ですが青雀旗本選が開催されました。

わが部活から参加したのはこちらの方々です。私はいません。
一年と二年と四年がそれぞれコンビで三組参加することになりました!
IMG_0980.jpg

かれらの奮闘の様子はこちら。

FullSizeRender (2)


FullSizeRender (4)


FullSizeRender.jpg


FullSizeRender (1)



そして見事…

image1.jpg

六位入賞!!!
二年コンビが輝かしい成績を残しました!

来年はさらに上位の成績を残せるようにがんばっていきたいですね!

あと自分も本選出たいのでがんばりたいです。はい

卒業生送別会と成績

お久しぶりです 十河です。
最近は日が出ていればそこまで寒くないなと感じることが多くなってきました。
あと少しすれば心地よい暖かさとともに春がくると思うと心がぴょんぴょんしますね!

さて、先月の出来事ではありますが2月23日に、麻雀研究会卒業生の送別会を行いました。
IMG_0633.jpg

IMG_0640.jpg

IMG_0638.jpg

18人がこの送別会に参加し、とてもにぎやかなものとなりました。
卒業生には記念品が贈呈されました。
私が卒業する際にもこれぐらいのにぎやかな送別をしてもらいたいですね!




続いて麻雀研究会の今年度すべての成績の入力が終了しましたので報告させていただきます。
名前が出てしまっているので私の成績だけピックアップしてみます。
seiseki.png

正直この順位はとても悔しいです。
というのも私は最後の二ヶ月間におおよそ200ポイントほど溶かしてしまっています。
それさえなければ1番にはなれなくともベスト3ぐらいには食い込めたかもしれません。
そうやって考えてしまうと過去の自分をぶん殴りたくなってしまいますが、なってしまったものは仕方ありません。
この悔しさをバネに今年度こそ上位陣に食い込みたいですね。

最後は完全に私事となってしまいました。申し訳ありませんでした(´・ω・)
次は新入生歓迎会でお会いしましょう(*´ω`*)